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宅配買取に必要な本人確認書類

弊社の宅配買取サービスでは「氏名」「現住所」「生年月日」そして「顔写真」が記載されている、本人確認書類のいずれか1点提出していただきます。以下は宅配買取で利用できる本人確認書類となります。

お申込者の名前と本人確認書類記載の名前が一致しない場合は買取できませんのでご注意ください。

宅配買取で有効の本人確認書類一覧

本人確認が必要な理由

古物営業法に則り、買取業者が取引相手の身分を確認することが義務付けられています。万が一盗品が紛れ込んでしまった場合に、素早く警察に協力できるようにするためです。ご提出いただけない場合は買取できません。

宅配買取の本人確認書類提出方法

本査定結果のお知らせメールに記載されているURLより本査定結果同意ページにアクセスしていただき、振込先口座情報の登録とオンライン本人確認を行っていただきます。

有効な本人確認書類とスマホ(またはタブレット)をご用意ください。

オンライン本人確認(eKYC)の流れ

  1. 本人確認書類の撮影
    (種類により表面、裏面、厚みの最大3回撮影)
  2. 前面カメラに切り替わり
    顔写真撮影(1枚)
  3. 顔動画撮影(3枚)
  4. 本査定結果同意ページへ戻り「本人確認」のステータスが「登録済」になれば完了