インバースネットの買取でよくある質問 共通
サービス共通 FAQ一覧
宅配買取に関する質問や、サービスに関するよくある質問です。 記載のないご質問に関しましては、お手数ですがお問い合わせフォームからご質問ください。
買取品について
買取対象品は? |
現在のお取り扱いは下記の通りです。 |
データ消去についての詳細は? |
パソコン、スマホなど情報機器に関しましては、必ずお客様の責任においてデータ消去およびバックアップをお願いいたします。お預かり後のデータに関しては、一切保証することができませんのでご注意ください。 なお、データのバックアップ、端末情報の保証は一切いたしません。 |
買取の際に必要なものは? |
【発送時】
【本査定後】 詳細は下記の「買取に必要なもの」をご確認ください。 |
査定の基準は?
申込み時の価格で買取ってくれますか? |
インバースネットの宅配買取サービスで表示された価格は未使用時の上限金額となります。実際の商品を検品、査定作業した後、金額が確定します。 |
高く売るコツは? |
・細かい隙間などのゴミも取り除き、全体的に綺麗にする。 |
宅配買取について
対象品・条件について |
査定額2千円以上のスマホ/携帯、タブレット、パソコン、AppleWatchが宅配買取対象です。買取上限額表示画面よりお申込みいただけます。 |
回収日までに準備しておくものは? |
【発送時】
【本査定後】 詳細は下記の「有効なご本人確認書類(身分証)について」をご確認ください。 |
査定までどれくらいの時間がかかりますか。 |
買取品着荷後の査定になります。約1~5営業日を目安に、メールにて査定結果をご連絡しておりますが、混雑状況により遅れる場合がございます。1週間すぎても連絡がない場合、メールが受け取れているか受信設定をご確認の上、お問い合わせください。 |
入金はどのくらいでされますか? |
買取額に同意の上、「本人確認書類」「振込口座情報」ご登録確認完了より1週間程度でお振込みいたします。 |
口座振込情報はどうすればいいですか? |
本査定後にお送りするメールに、最終的な買取価格とお振込口座情報の登録フォームのURLが記載されています。 |
本査定価格を見てからでもキャンセルできますか? |
買取品が届いてから本査定になります。本査定の結果にご納得いただけない場合はキャンセルすることも可能です。その場合の送料は弊社が負担いたします。しかし、買取成立後のキャンセル及び商品返却は致しかねます。 |
海外からも申込みできますか? |
海外からの買取は行っておりません。 |
回収申込み後は連絡をいただけるのでしょうか? |
回収のお申込み後、弊社より内容のご確認として自動メールをお送りいたします。
本査定後、査定結果をメールにてお知らせいたします。 |
回収申込み日時を変更したい |
回収お申込み後に集荷の日時を変更したい場合は、お手数ですがご自身で最寄りの佐川急便営業所にご連絡いただくか、お問い合わせより変更内容をご連絡ください。 |
回収日時になっても宅配業者が来ない場合はどうすればいいですか? |
ご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。 |
回収依頼をしてしまったが、回収をキャンセルしたい |
恐れ入りますが、最寄りの佐川急便へ直接お問い合わせください。 |
回収に別途費用はかかりますか? |
回収には費用はかかりません。弊社が負担いたします。梱包材に関しましても、宅配業者がご用意いたします。 |
本人確認書類(身分証)として有効なものは? |
詳細は下記の「有効なご本人確認書類(身分証)について」をご確認ください。 |
未成年でも買取申込み可能ですか? |
宅配買取では未成年(18歳未満)の買取を受け付けておりません。 |