スマホ・タブレットの買取で
よくある質問

スマホ・携帯買取・タブレット買取 FAQ一覧

スマホ・携帯買取・タブレット買取に関するよくある質問をまとめました。 記載のないご質問に関しましては、お手数ですがお問い合わせフォームからご質問ください。

スマホ・タブレット買取
でよくある質問

買取できないスマホ/携帯・タブレットは?

・盗品の疑いがある端末、コピー品
・不正購入、契約不履行の端末
・所有者ご本人様以外の端末
・ネットワーク利用制限がかかった端末(ネットワーク利用制限の状態の確認方法はこちら
・【iOS】iCloudがサインアウトできていない端末(サインアウト方法はこちら
・【Android】Googleアカウントのログアウトができていない端末(ログアウト方法はこちら
・【Android】おサイフケータイロックのかかった端末
・初期化されていない端末(初期化方法はこちら
・外装やソフトウェアの改造をしている端末
・ケースやシール、アクセサリ、保護フィルムを付けたままの端末
・日本で使用が認められていない端末、海外版の端末
・技適マークがない端末
・本体に個人情報(氏名、住所、生年月日、電話番号、会社名等)が刻印されている端末
・水漏れ、水没痕がある端末
・電源が入らない端末
・画面が表示されない端末
・充電ができない端末
・端末リセットができない端末
・タップ、ボタンの反応がない端末
・SIMカードトレイやバッテリー、バッテリーカバーがない端末
・ネットワーク利用制限(×)がかかった端末

ネットワーク利用制限とは?

ネットワーク利用制限とは、スマホ・携帯やタブレットが不正に入手されたり、振り込め詐欺などの犯罪に利用されることがないよう、docomoやau、SoftBankなどのキャリアが一定の条件に当てはまった場合、通話や通信をできなくするシステムのことです。

弊社では、スマホ・携帯やタブレットを買い取り、リユース販売した後に利用制限がかからないよう、査定の際に必ず確認させていただきます。ネットワーク利用制限の判定が「〇(支払いが終わっている)」「△(支払い中、保証サービス加入中)」の場合、買い取ることができます。
「×(支払いが滞っている)」の場合は買取できませんのでご注意ください。

※「△」の場合は査定額減額となります。

iPhone買取注意点はこちら

iPad買取注意点はこちら

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分割支払い中でも買取可能か(ネットワーク利用制限が△)

端末代金を分割でお支払い中の場合でも買取可能です。(買取額は減額されます。) ※分割料金の未納など(ネットワーク利用制限が×)の場合は買取不可となります。

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買取に出す前の確認事項は?

共通の確認事項

1.ネットワーク利用制限の確認
2.初期化前に大切なデータのバックアップ
3.端末の初期化
4.SIMカードを抜く
5.フル充電の状態にする
6.アクセサリーや保護シート、カバーなどはすべて外す

iPhone・iPadの場合

1.iCloudのサインアウト(アクティベーションロックの解除)
アクティベーションロックの解除、端末の初期化ができていない機種は買取できません。

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Androidのスマホ・タブレット

1.Googleアカウントのログアウト
2.メーカー、機種ごとのアカウントロックの確認と解除
3.おサイフケータイなどICアプリはキャリアショップにて初期化
4.SDカードを抜く
Googleアカウントのログアウト(デバイスプロテクションの解除)、 端末パスロックの解除・端末の初期化ができていない機種の買取はできません。メーカー・機種ごとにアカウントロックがある場合はそちらも解除しないと買取はできません。

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おサイフケータイとは何ですか?

Edy、モバイルSuicaなどのおサイフケータイ対応アプリはご本人様のSIMカードを端末に挿入しないと削除出来ませんので、必ず買取前に削除してください。また、おサイフケータイは本体初期化・オールリセットでも削除できません。お近くのキャリアショップにてデータの消去を行ってください。